7.27.2016

ヒマワリの夏

お久しぶりの更新となってしまいました^^;

前回更新は梅雨真っ只中の頃。
それからほぼ一ヶ月が過ぎ、長かった梅雨ももうすぐ明けて
真夏の青空がやっと訪れそうです。

梅雨明けを祝して(?)
お花教室FLORETTAの7月のレッスンでたくさん使った
夏空に似合いそうなヒマワリたちをご紹介します♪




まず、こちらはシネマの風景クラスより。

テーマの映画は「ジュリエットからの手紙」です。
パニエにカシス、ミントと一緒にヒマワリをざっくりと。
青いブドウも一緒にアレンジしていただきました。





ベースの色が違うこの2つのフラワーアレンジメントは色彩のエスキスクラスにて。

テーマは「ゴッホのヒマワリ」。

全く同じ花材ですが活けるベースの色が異なると
印象が全く変わります。
黄色いベースはMonochromatic C.S.で落ち着いた上品な雰囲気。
青いベースはComplementary C.Sで大胆かつ印象的。

どちらがお好きでしょう?





チョコレート色が混ざった素朴で可愛いらしいブーケはプライベートクラスにて。

イエロー×オレンジ×ブラウンは子供っぽくなりがちなヒマワリを
大人の女性に似合う程よくカジュアルな雰囲気にランクアップさせてくれます。





爽やかなレモン色のヒマワリを束ねたブーケはImoromptuクラスにて。

合わせたバラもグリーンも青みを含んだ色にしてさらっと爽やかに。
「元気」「快活」といった印象のヒマワリも少し洗練されたニュアンスです。



他にも定期装花などでヒマワリ大活躍の7月でした。
Instagramもずっとヒマワリが続き、
どんよりした梅雨空をちょっとだけ明るくできた気がします。


8月はヒマワリはお休みして、猛暑に耐えうる夏の花たちの出番です。
またこちらでご紹介いたしますのでお楽しみに!


お花教室FLORETTA 夏休みのお知らせ

8月7日(あ!ハナの日!!)〜16日まで夏休みをいただきます。
レッスン振替や体験レッスンお申し込み等メールへのご返信に
少しお時間をいただいてしまいます。
ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。
よろしくお願いいたします。